180704

六月は精神的にも肉体的にも(金銭的にも)ハードでしたが

なんとか開業からの半年を生き延びることができました。

仕事がなければ、営業して歩いて回るし

仕事がくれば当たり前ですが寝ないでやります。

 

バランスを取り続けながらタイミングを見計らう事が

仕事をする上では大切な事だと思います。

 

結果でしか物事を判断できない人が多いように思いますが

それは私情を挟まないで決断するには良い方法です。

結果しか見ないくせに私情も挟んでくる人は

ただ物事を都合良く解釈したいだけの人。

長く生きただけの人と

長く伝統から学んだ人とはどこかが違う気がします。

 

もう少し自由な気持ちで仕事ができるようになれれば嬉しいけれど

とりあえず結果として半年生き延びたことを喜びたいと思います。

 

いくつかの良い出会いに感謝しながら

いまは健全な経済活動に従事したいと思います。

 

 

ISUKA 加藤