181204

12月3日でもって無事に開業2年目を迎えました。

社会に対して持っていた壁がそのまま独立するにあたっての壁になったという感じで、特に違和感もなくやって来れた気がします。

とにかく20歳くらいから自営でやりたい一心だったので

自分の無力さを恨みながらギリギリで生きているのは変わりないです。

 

 

開業までの二ヶ月と開業からの二ヶ月間はほとんど仕事もなくて

いきなりお金も尽きかけて、さあどうしようかと思っていたら

大きな案件がいきなりポンときて二晩寝ないで何とかしました。

そうかと思えばケガをして、指に包帯をぐるぐる巻いて

あのときは夜通し叫びながらクッションを手縫いしました。

 

追い込まれていちばんヤバいときほどやる気が出るので

あまり不安も感じないのです。

みんなと同じ時間に起きて同じ時間に同じ場所で働くのがとても嫌で

あの苦しみよりはずっといいなあと思います。

 

この一年でたくさん知り合いもできました。

初めましての人からすれば大分怪しく見えるでしょう…

何か一つ足りなくてもうまくいっていない気がするのでまずはお礼まで。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

ISUKA 加藤