190222_展示会@blank+

展示始まりました。

とても居心地のいい空間になってしまい

ここに寝袋を持ち込みたいです。

さらに明日は焼き芋と甘酒がきます。

天気が良ければいいなあと思います。

 

木工の学校の合格発表が12年前のちょうど今頃で

それが職人としてのはじまりでした。

ココラボに初めて入ったのもその頃でしたが

秋田も変わりはじめたんだな、と思った記憶があります。

 

そして一回りしてわれわれの順番になったようです。

まず自分が動いて、人を動かして、モノが動いて…

最後にお金が動いたらいいように思います。

庶民には庶民の生き方があるように思いますが、

最初からお金ありきだと面白いことが起こらない気がします。

 

初日来て下さった方々はありがとうございました。

12年後に思い出せるような展示になればいいなあと思います。

 

 

ISUKA 加藤