03-19-2019
おかげさまで展示会の椅子はほぼ全て旅立って行きました。 追加で頂いた仕事を随時こなしてますので、しばしお待ちを… これから新しくオープンするカフェにも納めさせて貰いました。 まだ何もない空間と椅子っていうのが良い。 季節が春というのがまた良い。
03-16-2019
京都から親方がきて10日ほど一緒に現場巡りをしました。 ワゴン車にミシンを積んで東北ツアーをしました。 旅の途中、塩釜で3.11を迎えました。 いろいろな想いが交差したように思います。
02-26-2019
四日間の展示が終了しました。 いまは少し寂しい感じと何とかなったなっていう安堵と。 関わってくれた皆さんありがとうございました。 古物仲間のブランクさんと展示しようかという話しになって オジモイモ屋とあまざけらぼに協力要請して、友達がDM作ってくれて、 倍賞くんと椅子の試作を進めて、なんとか間に合いました。
02-22-2019
展示始まりました。 とても居心地のいい空間になってしまい ここに寝袋を持ち込みたいです。 さらに明日は焼き芋と甘酒がきます。 天気が良ければいいなあと思います。
02-11-2019
感覚的な事なのだがビジネスで椅子を直している訳ではないし かといって趣味でやってるつもりもない。 生業としてやっている、がいちばんしっくり馴染みます。
02-01-2019
二月になりましたね。 ちょっとだけ告知をさせていただきますが 今月末にISUKA企画のイベントをやります。 前からお世話になっているブランクプラスさんにて 修理した椅子の販売および修理の相談会をやります。 23日はオジモイモ屋とあまざけらぼも出店していただけることに。 24日は楢山のはしご市もあるので散歩ついでにきて欲しいです。...
01-28-2019
一応毎月テーマのようなモノを決めていて 今月はペーパーコードをやろうと思っていた。 まとまった仕事を確保したらあとは淡々と編むだけだ。
01-18-2019
県信の鷹巣支店の張り替えが無事に済んでよかった。 年明け一発目にカウンターパネルの現場張り替えをしました。 現場仕事は何が起こるのか分からないのでスリル満点です。 あらゆるシュミレーションをしてても不測の事態が起こります。
01-05-2019
年明けの忙しさが一段落して、また日常に戻りました。 初売りとかは興味ないのですがニトリだけはちらっと見てきました。 だいぶ薄まってはいるだろうけど、大企業はトップダウンなので 値段みたり売り場みたり客層みたりで今年の傾向など勉強になります。
01-01-2019
基本的に寒いのと人ごみが苦手なので 年末年始はずっと寿司屋にいます。 ここに居れば暖かいのと、賄いが食えるのと それでお金まで貰えるんだから最高です。

さらに表示する