05-12-2019
ブログは以下に引っ越しました! 第二章的な感じでよろしくお願いします。
04-14-2019
じつは考えている事もやっている事もこの15年変わってなくて レベルの差こそあれ、その都度苦しんで乗り越えてきたように思う。 いまでさえ年齢と不相応だといわれるので 昔はほとんど誰からも相手にされなかったのだが、 やりやすい部分は利用しつつも、半分は悔しさが常にあった。 今回はそのときどき、一緒に戦ってくれた人たちがきてくれた。
04-07-2019
何かが終わってまた始まる季節です。 展示会〜確定申告〜引っ越しの流れが一段落しました。 新しい作業場への移行作業も少し落ち着きました。
03-29-2019
作業場の整理と改装に明け暮れています。 レイアウトや動線の設計や道具の棚を作るのが好きで もう永遠にやっていたいのです。 元々の空間を活かしてなかなかよい作業場となりました。
03-23-2019
いよいよ作業場引っ越しました。 やることが山のようにあるが、身体は一つしかない。 ここまでは一人で行ける、っていう限界まできた気がする。 これ以上はただのやせ我慢になりそうなので頭だって下げる。 引っ越しは後輩に手伝ってもらった。 ラーメンとたこ焼きで引き受けてくれるのが嬉しい。
03-19-2019
おかげさまで展示会の椅子はほぼ全て旅立って行きました。 追加で頂いた仕事を随時こなしてますので、しばしお待ちを… これから新しくオープンするカフェにも納めさせて貰いました。 まだ何もない空間と椅子っていうのが良い。 季節が春というのがまた良い。
03-16-2019
京都から親方がきて10日ほど一緒に現場巡りをしました。 ワゴン車にミシンを積んで東北ツアーをしました。 旅の途中、塩釜で3.11を迎えました。 いろいろな想いが交差したように思います。
02-26-2019
四日間の展示が終了しました。 いまは少し寂しい感じと何とかなったなっていう安堵と。 関わってくれた皆さんありがとうございました。 古物仲間のブランクさんと展示しようかという話しになって オジモイモ屋とあまざけらぼに協力要請して、友達がDM作ってくれて、 倍賞くんと椅子の試作を進めて、なんとか間に合いました。
02-22-2019
展示始まりました。 とても居心地のいい空間になってしまい ここに寝袋を持ち込みたいです。 さらに明日は焼き芋と甘酒がきます。 天気が良ければいいなあと思います。
02-11-2019
感覚的な事なのだがビジネスで椅子を直している訳ではないし かといって趣味でやってるつもりもない。 生業としてやっている、がいちばんしっくり馴染みます。

さらに表示する